SSブログ

旭日旗 海外の反応 [ニュース]

スポンサーリンク




旭日旗 海外の反応について。


旭日旗とは、日本が第二次世界大戦で
軍隊が使用していた旗になります。

旭日旗 画像

旗.gif


まあ、韓国や中国などからしてみれば、
旭日旗を見ると昔の戦争のことを思い出すんでしょうね。

たしかに旭日旗を見ると、軍隊の強い感覚がでて
あまりいい気分になりません。


では、旭日旗の海外の反応はどういった感じなのでしょうか?


そもそもその前になぜ旭日旗が問題になっているのか?
というと、実はその背景に竹島問題があります。

竹島とは、島根県の北に位置する
島で、日本の領土だ! という日本の主張と
竹島(韓国では独島)は韓国の領土だ! という主張で
紛争しています。

で竹島問題がヒートアップしている中、
ロンドンオリンピックで
更に竹島問題が韓国の主張によってヒートアップしました。

竹島問題によって、旭日旗も問題になりました。

ことの発端は、
ロンドンオリンピックの韓国のサッカー選手のMF朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手が
発端になります。

ロンドンオリンピック3位決定戦の終了後に
「竹島(独島)は韓国領土」と主張したカードを
両手に掲げたことで、オリンピック競技会が
政治活動をオリンピックに持ち込むことは、オリンピック競技に反している
ということが言われてから。


竹島問題がヒートアップした画像

竹島.gif



そして、韓国のサッカー選手のMF朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手竹島問題を
浮上したことがが原因で、韓国のネットユーザーがかなり過剰に
竹島問題、オリンピックについて過剰に反応しました。


韓国がオリンピックで竹島問題を主張したことが悪いなら
日本も旭日旗を使っていることは問題ではないのか!?

と旭日旗を日本が使っていることも問題であることを強く主張!


旭日旗の海外の反応をいろいろ調べてみると

旭日旗の海外の反応1

日本はその旗を海軍と自衛隊の旗として使ってるよ。
ただ、両方とも少し修正されてる。
海軍のほうは少し側にずらされてるよ。
他のアジア人がどう思ってるか知らないけど、
日本はそんなことは知ったこっちゃない。
また、アジア人はスワチカが好きだ。
なぜならそれは仏教の象徴と共通しているからだ。
日本人はおそらく、ヒトラーをブッダか何かと勘違いしてナチスの同盟に加わったんだろう。


旭日旗の海外の反応2

それほどでもない。
つまり、その光線の付いた国旗は日本帝国の象徴だったけど、
アメリカに敗れて新しく政府を作るよう強いられるまでは、彼らの政府の象徴だった。



旭日旗の海外の反応3

新しい旗のほうは、素晴らしい光線のいくつかとともに、
昇る日もちゃんと保たれてるのがわかる。
もう少し足したほうがいいと思うけど、十分通用するよ。


旭日旗の海外の反応4

「日本は世界一平和な国じゃないか?」


などと旭日旗の海外の反応はそれほど悪くないようです。


しかし、韓国や中国など
第二次世界大戦によって日本にひどく傷つけられた国は、
旭日旗を見ると、昔の古傷が強く思い出させられるのでしょう。


日本も昔に行った過ちをしっかり償っていかなければならないと思います。

そして日本や韓国が手をつなぎ世界がますます平和になるといいですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。