SSブログ

旭日旗で韓国が怒っている!? 旭日旗で韓国!?戦争!?

スポンサーリンク




旭日旗で韓国が怒っている!? 旭日旗で韓国!?戦争!?

旭日旗 韓国 戦争について。

旭日旗がロンドンオリンピックでかなり話題になっていますね。


ところで旭日旗って聞いたことありますか?


旭日旗とは、元々日本の軍隊が使用していた旗らしいですね。

旭日旗って、
日光から赤い線を外に広げた感じの
日本の旗になります。


旭日旗の画像

旗.gif



旭日旗は日本の軍隊がしよするもので
一般の人が使うことはほぼなかったのですが、
なかでは、スポーツの応援で使われることもあったんですって。


で、ロンドンオリンピックで、
旭日旗のことについて問題が噴出してしまいました。


なぜ旭日旗のことで韓国戦争のことが問題になってしまったかというと、
旭日旗と韓国が問題になったのは、


日本対韓国のロンドンオリンピックのサッカーの試合で、
朴鍾佑(パクジョンウ)選手が、
韓国の応援団から「独島はわれわれの領土」と書いてある紙を
渡されて、朴鍾佑(パクジョンウ)選手が「独島はわれわれの領土」と
書かれている紙をもってたかだかと上にあげたそうです。

そのことに関してオリンピックと政治を混同することこはおかしい!
と日本が国際オリンピック委員会(IOC)に抗議したみたいです。

で、韓国の朴鍾佑(パクジョンウ)選手は表彰式に出れなかったみたいですね。

その事実を聞いた韓国の方々が、怒り出し、
日本が韓国に対して、昔どのようなことをしたのか?

旭日旗のことなどを掲示板を使って訴えているそうですね。

掲示板では、
旭日旗のことや
昔の戦争で日本が韓国に対してどういうことをしたのか?

などが書かれているようです。


日本は第2次世界大戦当時、
韓国に対して、旭日旗を使っていました。

そして、旭日旗がロンドンオリンピック会場で見たので、
「旭日旗は第2次世界大戦時の日本の国家主義とナチズムを象徴する。
人種差別主義と帝国主義の象徴である旭日旗の使用をIOCが認めるのは受け入れられない」
と韓国の方が説明した模様。


韓国の人は、日本が戦争で、旭日旗を使って
ひどいことをしたのがまだ忘れられないんでしょう。

人にひどいことをするといつまでも忘れられないのは
当然のこと。

旭日旗のことで昔の話が出てきましたが、
やはり戦争や人を傷つけることをしたら
倍になって帰ってくることを学ばなければいけませんね。


日本は、旭日旗を使って戦争で韓国にした過ちをしっかり償い反省し、
韓国と日本と仲良くし、世界がもっと平和になることを願っています。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。